忍者ブログ
日常の呟きをとりとめもなく書きつづるブログ
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅葉がかなり進んできましたね。
あんなに濃い緑色だったのに、今は赤く染まっていることが不思議です。
しかも良く陽のあたるところが紅葉が進むの早いんですね。
ただ寒くなるだけでは紅葉しないということですかね?

こうなると、春の草花が芽吹く頃が待ち遠しいです。


話は変わりますが、息子がハマってる・・・というのか?
ライダーやレンジャーのカードゲームがあるんですが、もう何枚あるかわかりません。
買い物のたびにやっているので、怖くて数えたくありませんね。

そのライダーの方なんですが、新しいライダーになってから新しいアイテムが追加されたんです。
オーメダルと呼ばれるコインおもちゃ。
中にチップが内蔵されているようで、そのカードゲームでも使用可能なんですが、ライダーグッツでも使えるという。
ライダーもレンジャーも1年ものですから、おもちゃ関係は手を出さないようにしようと思ってたんですが今回手を出しちゃったんですよ、これ。

ところがどこに行っても手に入らない。
オーメダルはもちろんのこと、メダルが入ってる変身セットも売ってない。
ガチャガチャだってあるはずなのにないし、ネットもどこ見ても売切。
ある意味すごいなーと思います。

実は先週、そのメダルのセットおもちゃの発売日だったんですが、並びましたよ。
息子のために。
こんなこと一生することないと思ってたのに、ここですることになるとは。

とはいえ並んだのは近所の量販店。
10時OPENの30分前に3か所ある入口の一つに並び一応一番前。
何人かはいると思っていたんですが、そのあと続々と並び始め後ろの方とお話してたら10個しか入荷しないとのこと。
まさか走る羽目になるなんて考えてもいなかったので、おもっきりピンヒールのブーツを履いてきてしまった私はOPEN前から買える気がしなかったです。

そして運命の時間とともに走り出してみたものの、後ろに並んでいたお父さんたちにどんどん抜かれ、それでも走りにくい靴で頑張って・・・惨敗。
順番から言って30番目ってところですかね。
無理でした~あんな靴では。

本当にすごい。
子供のために頑張るお父さんお母さん。
背中に赤ちゃん背負ったお母さんも走ってましたよ。
ちなみに抜かれました(笑)
私が並んでいた入口から入った人は誰も購入できなかったです。
選択ミスですね。

で、何が言いたいかというと、今はまだ手に入りにくいおもちゃですがラッキーが続いて普通に手に入れられてるんです。

変身セットはたまたま入荷したときに出会ったみたいで購入することが出来ました。
それもすごいんですよ。
店頭に3個置いてあって、一つ手にとって仕様を見ている間に他の2つはあっという間に売れていったんです。
そんなの見たら買わなきゃいけない衝動に駆られてしまったというのもあって購入。
オーメダルも玩具菓子で全種手に入ったし・・・。

いずれもたまたまなんですがね。

そして走って購入できなかったメダルセット。
それも今日入荷したとかで普通に手に入ってしまいました。(苦笑)

あんな靴で無理して走って、筋肉痛にまでなったというのにこんな普通に買えちゃうなんて・・・。
あの時後ろに並んでいたお母さんにも教えてあげたい!
連絡先知らないけど『一緒にがんばりましょう!』なんて言ってたのに結局買えず仕舞いだったので。

でもこれってたぶんキリがない・・・(^_^;)
これ以上は控えたいところです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Mickey
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
ドラゴンボールの好きなキャラクターは孫悟空。
私にはそれ以外考えられません!
ブログはほとんど毎日更新してますが、
日々のつぶやきですので見流してください。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]