忍者ブログ
日常の呟きをとりとめもなく書きつづるブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちわ。
こんばんわ、ですかね。

もっとテンポよくアップするつもりだったんですがねー、なかなかそうもいかず久しぶりのアップになってしまいました。

中編なのにちょっと長くなってしまいつつあるお話をアップ。
出来ればあと数話で終わりにしようと思ってます。


話は変わりますが、息子の幼稚園の一日入学の日が近づいています。
制服とか道具とか教材とか、2年しか使わないのにたくさん買うんですねー。
集団行動とか出来るように思えないわがまま坊主なので、なんだか心配なんですが、とりあえず一日入園で様子を見てみよう、うん。

と言っても親はそばについているわけではなく別室で説明会みたいなものがあるらしいんです。
・・・あれ?それってちゃんとした格好?
でも願書出しに行く日・・・入園許可書をもらう日だってみんな私服だったし、私服でいいよね?ね?

っていうか、もう今さらどうしようもないからいいや。
親が気合入れても仕方ないしー。
すっごい近いしー。

さて、時間が許す限りお話を書きましょう!

拍手

PR
新しいレンジャーが始まって今日で2回目。
私は未だに2つ前の侍が大好き過ぎて、ちょっと敬遠しがちなんですが・・・とりあえず毎週見たいかな、と思わせる内容ではあるのです。

というのもレンジャー35戦隊目の記念作品らしく、今までのレンジャーに変身出来ちゃう特殊能力(?)付。
2回の放送中、2回とも登場しちゃった侍。
見ないわけにはいかず・・・その姿が出るだけでなんだかほっと出来ちゃう自分。
あくまで今のレンジャーが変身した姿なので声とかは違うんですが、その姿というだけでなんだかときめいてしまう辺り、やられてる気がします。

息子よりもハマってしまった侍・・・困ったものです。

そして、今日の2話みて気づいた。
今の話より昔のこと、主役のレッドを命がけで守ったレンジャーがいたんですが、たぶん今までの歴代戦隊ではない気がするんですがとりあえず赤い人。
その人の声が、ヤムチャでした!

思わず「ヤムチャ!」って声を出してしまったり(笑)
これから回想シーンには登場するのかな?
侍の時の敵役だったけど、ベジータさんとか今回のヤムチャだったり、何気に気になる部分がたくさん。

毎週日曜日を楽しみにして暮らしていけそうです!

拍手

あれから風邪は・・・平気だと、思います。
たまに喉の奥に違和感を感じて咳をせずにはいられない事態に時々なりますが、その程度です。
熱も計ってないので正確には分かりませんが、体感的には普通です。

いやーとりあえず、夢の国を乗りきれて良かったです!!

でも、そう考えると薬って怖いですね(-_-;)
注射一本だけ・・・とは言いませんが、38度を超えた熱すらあっという間に平熱まで下げてしまうあたりすごいなぁと。
他に食後に飲む風邪薬と一回しか飲まないシロップ薬ももらいましたが、一番は注射かな?と。

どんなに予防してたって、毎日ほとんどベッタリな子供が風邪ひいちゃったら流石に防ぎようがないですよね。
春はもう少し、暖かくなるまで耐えましょう。


ということで、後日、リゾートライフをアップ出来ればと思ってます。
今後の諸事情により、今回が行き収め。
次はいついけるか分からないので、出来るだけ楽しみたかったんですが・・・人が多かった。

なぜこの時期に学生団体が?!
って思うくらい学校単位での来園が多かったです。
まさか今の時期に修学旅行ってわけもないでしょうからねー。

・・・ないですよね?

今の学校事情はよくわかりませんが、まさかのこの時期に修学旅行やることになったんですかね?
卒業旅行時期で安いから?
とりあえず、これでもか!ってくらいたくさんの学生にあふれてました。
でも、息子のお陰でたくさんキャラクターたちと写真撮れたし~無理してでも行って良かったです!!

拍手

実家の妹が風邪をひいたのから始まり、息子も風邪をひいていた先週・・・
とうとう私にもやってきました。

しかも明日から夢の国なのに~!!

確かにここ3日位は喉が痛いなぁとは思ってたんです。
私も喉からくる風邪らしく喉飴とかでしのいでいたんですが、昨日少し熱が出てきたなぁと。
それくらいで済んでくれれば良かったものの、今日は38度越してきました・・・ははは。

もう笑うしかないですよ。

とりあえず病院に行って明日出かけるからガッツリ効く薬を~ってお願いしたら、注射してもらえました。
お陰で熱は今のところ下がってます。
このまま落ち着いてくれることを望むばかりです。

全く、私も空気を読まない体だわ。

ということでこんな状態でも行く気は満々です。
今日は大人しくしているしかないですね。

皆様も風邪にはお気をつけて~!

拍手

荷造りって毎回、疲れます・・・。
荷ほどきはその何倍も疲れますけど。

ということで、来週ちょっと旅に出ます。
とはいえ、行く場所はいつものところなんですがねー。

たぶん、行き収め。

息子も幼稚園に通うようになるのでこれからは自由気ままに行くわけにはいかないかなぁ~と。
幼稚園くらい休んだっていいとも思うんですが、まあ一応。
出来れば平日に行きたいんですよね。
混んでるところへわざわざ出向くようなことはしたくないので(苦笑)

つまりは私のわがままですけど。


そんな息子も、昨日ようやく一度も起きずに寝ることが出来ました。
咳もほとんどでなくなったので、もう平気かな。
今朝で病院からもらった薬もなくなってしまったんでとりあえず様子見ということで。

予防接種とか、出かけるよーって時に限って直前に風邪をひくんですよね。
今は治ったから良いものの。
また風邪ひいてしまわないように気をつけねば。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mickey
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
ドラゴンボールの好きなキャラクターは孫悟空。
私にはそれ以外考えられません!
ブログはほとんど毎日更新してますが、
日々のつぶやきですので見流してください。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]