忍者ブログ
日常の呟きをとりとめもなく書きつづるブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原作沿いアップしました。
なんか無駄にラブラブしてる気がしますが・・・いいですよね。
楽しんでいただければうれしいです。


そして息子は・・・と言えば、昨日も咳き込んで何度か起きました。
でも日中は昨日とは雲泥の差。
昨日まで痰が絡んでいるせいか、話すことすら辛かったらしくほとんど声を発することはなかったんですが、今日は普通に話してます。

変なももたろうの話までしてました。
洗濯にいった山に行った芝刈りじいさん。
桃が流れてくる効果音がボンッコ、ボンッコ。
そして桃から生まれてきたのは双子。

一体どっからそんな話になったのは分かりませんが、とりあえず元気になったならそれでいいかと。
このまま落ち着いてくれればいいですがね。


お話どうぞ見てみてくださいねー。

拍手

PR
息子の咳はだんだんひどくなるばかり。
とりあえず昨日の予約だった予防接種は熱がなかったから受けることが出来たものの、痛そうな咳を続けて咳き込み過ぎて口にしたものが戻ってきたり。
予防接種の副作用なのか、急に38度越え。

ということで、再び病院へ。
診察後咳止めのお薬をもらってきました。


ところで、前日の予防接種は大号泣でした。
行くまでは「がんばろうね」って言って本人も納得していたはずなのに、いざ現場につくとやっぱり怖くなっちゃうらしく逃げ回って抵抗してましたが・・・私が抱きついて縛り付けるようにして注射してもらってきました。

そして去り際。
私が「ありがとうございました」と言って出ていけば、息子はまだグスグスしながらも「痛かったです!」と捨て台詞。
そんなこと言う元気はあるんだね(笑)

そして今日の診察。
問診と喉を見てもらう程度のなんでもないもの。
けど息子は昨日注射された場所と同じところで何されるのかドキドキものだったらしい。
始めは「なにするの?!」ってものすごく怖がってたくせに、診察終わったら急に元気になってました。

そして今日すら捨て台詞。
「痛くなかったです!」

昨日との繋がりを知ってるからこそ面白く感じるセリフ。
看護婦さんはポカンとして苦笑いでした。


とにかく、夜中に何度も起きる日々がここ3日位続いているので、私が眠い・・・。
寝てると咳が止まるのはなんででしょうか?
早く治ってくれればいいんですがね。

拍手

昨日ここにも書きましたが、息子が風邪気味で・・・。
昨日の夜は眠れませんでした。

なんか咳き込み過ぎてオエッってなるので(物が出てきてしまうほどじゃないんですがね)30分ごとに体起こして落ち着かせてまた寝せて・・・を繰り返してました。
私は寝つきが良くないので、ようやく眠りにつきそうだな~って時に起こされての繰り返しなので(泣)

息子の風邪のひき始めはいつもこんな感じなので、仕方がないんですがね。
喉から来ちゃう人みたいです。
確実に銀のベンザですよ・・・あれ?銀ですよね?たしか。

明日の予防接種受けられるかなぁ。


せっかくお話書く意欲満タンだったのに、気が削がれた。

拍手

気づいたら2月になってますね。
この日々の早さに驚きます。
と、毎年言っている気がしますが・・・(笑)

幼稚園の準備しなくちゃなーなんて思ってはいるんですが、何から準備すれば良いのやら。

まずは上靴か?
1日入園が今月末に控えているので、それくらいは準備しとかなければなりませんね。

それにしても入園式ってどうしたらいいんだろう?
通う幼稚園は中途半端な制服で・・・ジャケット(?)のみで中に着るものとズボンは自由なのです。
ということは入園式はちゃんとスーツ的なものを着させなければならないんですかね?
まあ、いいや。
1日入園の時にでも聞いてみようかな。

そして私もスーツ買わなくちゃいけないのか?!
スーツらしきものすら持っていないのでねー。
そうそう着るものでもないないのでジャ〇コとかで十分なんですが、誰かと被りそうですよね。
それはそれでイヤだな・・・。

なんだか色々難しい。

そして、気をつけていたものの息子は風邪気味。
予防接種を控えているのに、なんてこったい!
熱出したら注射は出来ないので、今日は1日中家に籠ってました。


そう言えば、前売り買ってしまいました。
正直、映画の前売りを買ったのは始めてです。
どうせ見に行くんだったら、先に買っておまけもらった方が良いかなと、今更気づきました。

コレ、おまけです。

ストラップらしいんですが、息子の闘いのおもちゃにされている彼らは空中を飛び交ってます(大笑)
まあ、彼らの本分は闘いなのでそれもまたいいかな、と。
 

拍手

土曜日に戦隊ものを、今日はウルトラマンを見ました。
どちらも息子が見たいって言うので行ったんですが、戦隊もに関しては私も見たかったんです。

去年の戦隊もの、侍の最後の登場。

ぜひとももう一度やってほしいと思うほど好きです。
息子も好きだったんだと思います。今でも主題歌を口ずさんだり購入したDVDを見たりしてはいるので。
でも、親の方がハマってたり・・・?
そのときは日曜になるのが楽しみでした。
実家に行けば録画していたものを息子が見るから実家の両親まで先が気になっちゃって、日曜に見ていたくらいですから。

いや、ホントお話が面白かったんだと思います。
侍っていうのも相まって。
最終回らへんのお話はかなり泣きましたからね。

そんな彼らが揃って出る姿を見られる最後の映画。
見逃すわけにはいきません。

今の戦隊も毎週見てはいるはずなのに、正直未だに主人公たちの名前すら覚えてない。
もうあと1、2回で最終回なのに。それくらい私的に印象がないんでしょう。
そして主役は彼らのはずなのに、私が好きな侍たちの方が目立っているように感じるのはやっぱり贔屓目?

ああ、なんだか寂しい。

戦隊ものでパート2なんて絶対あり得ないんでしょうけど、ぜひともやっていただきたい!!


と、一体何語りかわかりませんね・・・。


そして今日見たのはウルトラマン。
私は今までウルトラマンを見たことはないんですが、大きな怪獣と闘うイメージでした。
それが、今は全然違うんですねー。
ウルトラマンの中に悪いウルトラマンがいるらしく、ウルトラマンvsウルトラマンだったんです。
すごいCGも満載で普通に楽しめました。

ただ、明日で公開が終わりなので狭い劇場に4人だけ。
あんな近い画面で見るのは初めてだったので、ちょっと目が回りそうになってました。
3Dじゃなくて良かった・・・。もしそうなら完全に酔ってます。

でもー、そろそろ普通の映画が見たい!!
映画館で見たい!
息子がいるとそれも出来ないので、どうしてもそういう系統しか行けなくなっちゃってるんですがねー。

・・・・・・あ!
息子が幼稚園に行き出したら、午前中時間が空く?
モーニングショーとか見に行けちゃうのかな?

それはちょっと楽しみです。


突然話変わりますが、お話アップ出来たらしたいと思ってます。
お時間が許すなら覗いてみてくださいね。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mickey
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
ドラゴンボールの好きなキャラクターは孫悟空。
私にはそれ以外考えられません!
ブログはほとんど毎日更新してますが、
日々のつぶやきですので見流してください。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]