忍者ブログ
日常の呟きをとりとめもなく書きつづるブログ
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体感したこともない地震に見舞われてからはや11日。
同じく被災された方々も大勢いるかと思います。
けど私は、全然平気な方です。

家は何ともありません。
中のものが多少崩れていたくらいで、戸棚が倒れたりなどということもありませんでした。
ですが、今は実家に居ます。

旦那はボランティア的な活動を会社がらみでしているので、被害のひどい地と会社との往復でほとんど家に帰ってきてません。
息子と二人きりで家に居るのはさすがに怖いので実家にとどまってるということです。

というか、地震当日も実家に居ました。
買い物をするために息子とスーパーに出かけた際に地震に遭いました。
店内は立っていられないほどの揺れに襲われ、すぐに停電。
それでも治まらない揺れに歩くこともできず、数メートル先にある目の前の出口がこんなに遠く感じたのも初めての経験。
しかも、家電売り場の近くにいたから周りの家電がなだれ込んでくる。

ようやく落ち着き始めたと判断した時点で息子と共に出口にかけ出した瞬間、後方でガシャン!とした音に振り向けばさっきいた場所は天井と共に電灯が落ちてきてました。
血の気が引くと言うのも本当の意味で体験したと共に、そんなことより外へと駆け出せばガタガタと震える手足。
でも息子がいるからこっちが怖がってもいられず、とりあえず実家への道を急ぎました。

道路に出れば、すでに車の渋滞。
停電になれば当然のことながら信号も止まり、譲り合いながらの走行。
家に辿りつくまでも揺れてるのが分かって不安が増すばかり。

そしてその日、息子は家に帰ってから真っ蒼な顔でお腹の痛みを訴え始め、その日一日はウトウトするたびに目が覚めることを繰り返していました。
今はそれはないですが、余震のたびに飛びついてきます。


そして今は電気も水も通り始めてます。
おそらく物資もたくさん届き始めているのでしょう。
でも、スーパーやガソリンスタンドは全然潤ってません。
普通に買い物なんていつになったらできるんでしょうね。

毎日、何をしたらいいのか分からない時間を過ごしています。
でもきっと家もなく避難所にいる方々はもっとつらい思いをされているのでしょう。
不安ばかりが増えていきますが、今は前だけを見て過ごしていくしかないのでしょう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mickey
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
ドラゴンボールの好きなキャラクターは孫悟空。
私にはそれ以外考えられません!
ブログはほとんど毎日更新してますが、
日々のつぶやきですので見流してください。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]