忍者ブログ
日常の呟きをとりとめもなく書きつづるブログ
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり、集団生活が始まると色々もらって帰ってきちゃいますね。
そう。もちろんウィルス的なものです。

大体にして、やつらはどこから発生してくるのでしょう?
発生する元々がよくわからないなぁ。
なんて、いつも漠然と考えてます。
そういうことに詳しい方が見たら「は?」と思われるでしょうが・・・。

さて、幼稚園が始まってようやく一か月が経とうかというところ。
早速、ウィルス発生です。

正直始めで聞いたウィルスの名前でした。
自分が学生の頃には聞いたことのない名前。
あまりにも聞きなれない名前なので、覚えられず・・・。

担任の先生に流行ってるらしいので、と言われ、ウィルスの名前を聞いたのは覚えてる。
①始めはアだったはず。
②次の文字には濁点が付いていたはず。
③三文字のウィルスだったはず。

どれもこれも・・・はず、という中途半端なものですが、それで思い浮かぶのは――――――ア/ビ/バ。

どうしても『ア/ビ/バ』としか思い起こせなくて、息子が熱を出して病院に行った際、流行ってるらしいですねーって会話すら「ア・・・」しか出てこない。
ここで『ア/ビ/バ』と発言することだけは避けようと、必死にこらえて(笑)


・・・・・・あれ?


そしてこれまで正式な名称が出てきていないという・・・。
アデノウィルス、というものらしいです。
症状もたくさんあって、免疫もつきにくいので何度も感染するとか。
しかも熱が出る場合、4・5日も高熱が続くようです。

結局、息子はただの風邪という診断でした。
確かに高熱ではあったんですが、2日ほどで治まりました。
あまりにも熱が下がらないので、わきの下を冷やしたりもしてましたが、熱があるからと言ってグッタリするような息子ではないので逆に大人しくしてほしいところです。

金曜の夜から始まって、月曜の朝には熱が下がったんですが念のためおやすみさせていただき、今日から登園する予定が・・・行きたくない!!と始まって朝から大げんか。
休み癖みたいなのが付いてしまったのか?!
たった1日で?!

本人いわく『まだ咳が出るから治ってないもん!』だそうです。
咳き込みすぎておえっとなった時に、ママがいないとダメなんだそうです。
別に物が出てくるわけじゃないですよ。

はぁぁぁぁぁぁ、がっつり甘えん坊です。

でも、幼稚園は先生自身が『幼稚園に居る時は先生がママだからねー』って言ってるので、行ってしまえば完全に先生を信頼しきってるようですがねー。
徒歩3分の距離も、行くのが面倒らしい息子。

いかんな。
強く育て!!!!
そして明日はしっかり行ってもらうぞ!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mickey
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
ドラゴンボールの好きなキャラクターは孫悟空。
私にはそれ以外考えられません!
ブログはほとんど毎日更新してますが、
日々のつぶやきですので見流してください。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]